鈴木豪一郎のブログ|不動産クリニックの常盤不動産

  • 普通
  • 大きめ
友だち追
加
交通アクセス 会社案内 03-6410-3630

営業時間 10:00~17:00/定休日 毎週火曜日,水曜日

ご相談・ご予約はこちら

ホーム > 鈴木豪一郎のブログ > 不動産ドクター通信 Vol.112 ~米一粒は汗一粒~

鈴木豪一郎のブログ

«  | 鈴木豪一郎のブログ |  »

不動産ドクター通信 Vol.112 ~米一粒は汗一粒~

世の中、米が足りない、価格上昇の話題がひしめいていますね。

我が家は、新潟の米農家と直接取引をしているので、全くもって世の中の現象とは無縁でいられます。
毎月30kgの米が定期便で送られてきます。
もし、ご希望であれば、当社のお客様には米農家を直接ご紹介できますのでご相談ください。

さて、昔、父から教えられた言葉を思い出しました。
『米作りには八十八の手間がかかるんだよ・・・だから一粒残さずきれいに食べなさい』

農業の技術や農機具の進歩による省力化はあれど、やはり米作りには膨大な手間がかかります。
(写真は、私の家族で田植えをしているシーンです。)

 

米(稲)を育てる、米にする、までにたくさんの汗とご苦労があってこそ、

また、それを運ぶ人、保管する人、お店で売る人、愛情(米てw)料理する人、様々な方々のご苦労や手間が有ってこそ、我々の口に入るんだなと改めて感じた次第です。

大切に手をかけて育てられたお米、大事に感謝して食べたいですね。

不動産ドクター 鈴木豪一郎